fc2ブログ

気ままな毎日 Quecera sera

献立日記と、ちょこっと日々のこと。

<<前のページ次のページ>>
2019/06/08(Sat)23:28

今のままの私で。

こんばんは^^
いつもながら、夜分に失礼いたしますm(_ _)m

今日こちらは久々の雨でした。
あんなに暑かったのに、雨が降ると急に寒くなるからほんと、今時期油断は禁物です。
朝方は長袖。日中は半袖。
でも私は大丈夫です!


では晩ご飯です。

もやしの中華サラダ。
DSCF5219.jpg
久々に作りました。
いつもの、ごま油・ちょこっとのお醤油。粉末の鶏ガラ・お砂糖・お酢。

具材はこれまたいつもの茹でたもやしとキュウリとハム。
仕上げにゴマをパラパラ~なのですが、うっかり^^;


豚バラと大根のあっさり煮。
DSCF5224.jpg
豚肉をごま油で炒め、そぎ切りにした大根と炒め合わせ、だし汁・きび砂糖・お酒・お醤油でコトコト煮ました。
角煮ほど「こってり」ではなく、あくまでも「あっさり」と。

はい。好評でした^^


ハッシュドポテト。
DSCF5226.jpg
スライサーで細切りにしたじゃがいもと、ハム・チーズを混ぜ合わせ、オリーブオイルでじっくりじっくり焼きました。

この日の1番人気でしたヽ(´∀`)ノ


DSCF5227.jpg
あとは、春菊・赤大根・わらびの煮物・朝の残りの卵焼きとウインナー1個と、キャンディーチーズ。
でした^^


続きましてあくる日の晩ご飯です。

じゃがいものアンチョビ炒め。
DSCF5229.jpg
オリーブオイルで、アンチョビとおろしニンニクを炒め、茹でたじゃがいもを加えてこんがり焼き、仕上げにパセリをパラパラ~~~🎵

もちろん息子に大大大ヒット🎵
でした^^

あっ。主人にも^^;


新玉ねぎのかき揚げ。
DSCF5236.jpg
ちょっと崩れてしまったのですが^^;

この日の息子の1番のヒット!
ほとんど息子が食べました^^


新玉ねぎの塩コショー焼き。
DSCF5230.jpg
たくさん頂いたので、この日は新玉ねぎ祭りと相成りました。

血液がさらっさらになるから、たくさん食べようね~~~ヽ(´∀`)ノ


でもこれだけでは・・・。と思い、トッピング用の豚のしょうが焼き。
DSCF5232.jpg
豚こまで簡単に。

でも息子さん。
ほとんど玉ねぎだけを食べていた。
さらっさら効果かな???


あとは、少し残しておいたそら豆を、今回は茹でオンリーで🎵
DSCF5231.jpg
でした。



******************************




前回の魚の小骨のことですが・・・。

頑張って自ら取り除きました!
いつもお世話になっておりますみのじさん🎵に励ましていただき、前進しようと思いました!
パチパチ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
ドンドン(*≧∪≦)


やっぱりいつも笑顔でいるのも大切ですが、たまには弱音を吐いたり愚痴をこぼしてみたり。
私はわたしなんだと。

簡単に聞こえるようですが、それってすごく大切なことと思うのです。

大事なのは「自分らしく」。
ありのままの私で。

人前では明るく笑っていても、弱音を吐くのも必要なんだと。
それでいいんだよ。という人は、周りにたくさんいるのだと。


それさえわかっていたら、あとはそのままで。


うん。
それでいいんです。

コメント

新玉ねぎの季節ですか!
ここ数日、なんか無性に玉ねぎのスライスを食べたかったんですが、ここでいっぱい食べていた(笑)!!

喉の小骨、早く取り除けて良かったです~。
うんうん、そうだよね、空と一緒で、晴れている日もあれば曇ったり、大雨降ったり、雹だって降るし、台風だってやってくる。
今回乗り越えられたから、また同じような事があっても大丈夫(^^♪

なによりも、caipirinhaさんには最高の家族がいるんだから~。
素敵な男性4人に囲まれて、お姫様なんだから~。
ふふふ、誰にも負けないよ。
2019/06/09(日) 04:34:17 |URL|みのじ #- [編集]
みのじさん🎵
そうなんです!
新玉ねぎの季節なんですよ。
みのじさんとこ、これからだんだん寒くなるにもかかわらず、玉ねぎスライスが食べたくなるだなんて、日本人よのぉ・・・ヽ(=´▽`=)ノ

そうだよね。
晴れたり曇ったり怪しかったり。
雨や豪雨、雪やあられや台風。
エトセトラエトセトラ><

みのじさんのブログタイトルだ~^^

またおんなじことがあっても乗り越えられます!きっと。
ありがとうございます^^

なんせ、紅一点なものですから^^
堪忍してくださいませ^^

ふふふ🎵お姫様🎵
いい響き🎵🎵🎵

誰にも負けないぞーーー!!!
2019/06/09(日) 21:25:42 |URL|caipirinha #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

caipirinha

Author:caipirinha
主人と息子(高2)の3人暮らし。
別に暮らしている長男(大3)
次男(大2)あり。

「腹減った~。」が口癖の息子に、
いかに低カロリーで満腹にさせるか、奮闘中です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (7)
あいさつ (20)
ご飯日記 (411)
男の料理日記 (12)
お外ご飯日記 (10)
お出かけ日記 (33)
長男にーさん (26)
次男まーし (36)
3男ひっち (112)
子供たちのこと (36)
家族のこと (32)
自分のこと (31)
日々のつぶやき (140)
独り言 (16)

さくらが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

カウンター

広告

おすすめ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

検索フォーム